13年7月20日UP
さぬきうどんわ〜るどへようこそは10周年
10周年を記念して始めた「今までのTOPページを振り返る」この展示ですが、いつの間やら常設展状態。我ながら懐古趣味だとは思うのですが、その当時の思い入れを思い出したり、技術の変化(そんなもんあるのかな?)を振り返ったり出来るのでまんざらでもない企画かな、と自画自賛。画像をクリックすると現物に飛びます。もちろんその先のリンクは切れてますのであくまでもTOPページだけ。ブラウザのバックキーで戻ってきて下さい。皆さんも「あ!このページ見たことあるわ!」なんてのがありましたらどうぞ一緒に懐かしんで下さいね。
1997年夏頃
1997年のTOPページ こちらはすでにオプショナルツアーでもご紹介しているものですが、SATOの手元に残っている最古のものということで再度掲載してみました。元々は自分のサイトのワンコーナーだったんです。ツアー最終日のオプショナルツアー「すべてを忘れず」のコーナーで内容も公開してますのでよろしければご覧下さい。
2000年夏頃
2000年のTOPページ さぬきうどんわ〜るどツアーが独立してからしばらく続いたデザインでシンプルなれどお気に入り。実は当初はうどんは動いておりませんでした(覚えてないって)。何かのオマケのソフトで時間かけてアニメGIFを作成したのが懐かしいです。2.88kbps接続でも快適に動くように創ったんですよ。
2002年夏頃
2002年のTOPページ 期間が短かったのですが業界な人には結構受けた?デザインでした。飛行機のクレームタグ(荷物札)は昔こんな感じのモノでした。当時はこれをグッズにでもしようかなと(爆)。それはさておきタグに表記されている、都市を示すSUW、航空会社を示すUTいずれも当時は実在するものはありませんでした。
2003年春頃
2003年のTOPページ 開設当初からやってみたかった旅行のパンフレットを模したデザイン。余り重くならないよう色々工夫した記憶があります。これをUPした時は解ってもらえるかな、と心配したのですが、結構パンフレットって気づいて頂いたようで、ひとり喜んだ事を思い出します。時あたかも空前のうどんブームの頃でした。
2004年春頃
2004年のTOPページ 引き続きパンフレットシリーズで現行のデザインにつづくもの。馬鹿馬鹿しく思われそうですがプリントアウトしてもあまり違和感ないように縦横の比率や、文字の大きさに気を配った本人としては力作のつもりです。シーズン毎にデザインを換えていく案はよかったものの、更新が滞ると賞味期限切の続出(汗)。
もどる
(C)UdotenSATO 1996-2016